この記事は約 2 分で読めます ( 約 754 文字 )

月葬ノージア

【本記事の概要】

「大人の道楽」様の「月葬ノージア」をプレイしたので紹介記事を書きます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(ふりーむより抜粋)

メイド主人公が、仕えることになったお城の王子様(ショタ)の好感度を上げて玉の輿に乗ろうとするだけの短いRPGです。(玉の輿に乗れるとは言っていない)

ざくっと遊んでいただけると幸いです

  • ショタおねです(逆ではないです)
  • タイトル通りの不穏なシーンがあります
  • 若干エッチなCGもあるのでご注意(パンチラとか男の裸とか)
CG 6枚
エンド 4種
プレイ時間 10分~コンプ1時間程度

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ノーマルENDを見たところまでプレイしました。プレイ時間は30分程度です。

<このゲームについて>

新人メイドがショタ王子の玉の輿に乗るため奮闘する(?)ゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

雑魚敵との戦闘

装備をしっかりと整えれば通常攻撃のみで十分あしらえます。

<スクリーンショット>

ダンジョン画面

ダンジョン画面

戦闘画面

戦闘画面

<総括>

新人メイドがショタ王子の玉の輿に乗るため奮闘する(?)ゲームですが戦闘するとトゥルーエンドにはいけないようです。

戦闘面は基本的に通常攻撃で何とかなるので手軽な部類といえるでしょう。

シンプルなマルチエンディング型短編ショタおねRPGに興味ある方におすすめのゲームといえるでしょう。

【公式サイト】

大人の道楽

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「月葬ノージア」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.0