この記事は約 2 分で読めます ( 約 811 文字 )

ねこみみにっつ

【本記事の概要】

本日は「大人の道楽」様の「ねこみみにっつ」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(ふりーむより抜粋)

女子力(物理)で意中の男を落とす乙女ゲー風ミニゲームです。ざっくり暇つぶしに遊んでいただけると幸いです。

★女性向けのゲームです。
★戦闘があります、っていうか戦闘がメインです

エンド5種類
攻略キャラ2人
プレイ時間1分~フルコンプ30分程度
CG5枚

※近親相姦要素があるのでご注意ください。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

5つのエンドを見たところまでプレイしました。

<このゲームについて>

一分間でレベル上げをしたり、魚を沢山食べたり(防御力UP)、装備を整えて攻略対象との戦闘に挑むシンプルなゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

雑魚敵との戦闘

弱い敵は通常攻撃のみであしらえ、強い敵はスタン技を使えば倒せなくもない程度です。

ボス敵との戦闘

レベルを上げて、魚をたくさん食べてはじめて渡り合える強さです。しっかりと準備をしてから挑みましょう。

<総括>

乙女ゲーチックで近親相姦風のシチュエーションがあるものの、個人的には気にするほどのものではありませんでした。

時間が1分しかないので(戦闘中やメニュー画面中はタイマー停止)、どこに何があるのかしっかり覚えた上で何をするのかを瞬時にはんだんする必要があります。

時間との戦いという緊迫感を味わいながら暇つぶしをしたい時におすすめのゲームといえるでしょう。

【公式サイト】

大人の道楽

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「ねこみみにっつ」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.1