この記事は約 2 分で読めます ( 約 913 文字 )

お兄ちゃんは許しませんよ!

【本記事の概要】

本日は「大人の道楽」様の「お兄ちゃんは許しませんよ!」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(ふりーむより抜粋)

ある日起きたら兄さんが女の子になっていたけど特に問題はなかった!そんな魔法使い兄弟のすごく短いRPG。

プレイ時間:20分~40分ほど

戦闘難易度は緩め、適当なひまつぶしに遊んで頂ければ幸いです

★★エンドはBADとTRUEの2種のみ(兄との会話が少ないとBADルートになります)

※TS(transsexual/性転換)+ 微妙にベタベタした兄弟ですのでそのどちらか1つでも苦手な方はプレイをお控えください

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

トゥルーエンドを見たところまでプレイしました。

<このゲームについて>

吸血鬼である兄が突然性転換した理由を探すべく冒険するゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

雑魚敵との戦闘

基本的に序盤~中盤までの敵は通常攻撃で十分あしらえますが、一部の敵や終盤の敵は強い場合があります。

強い敵に対してはスキルをガンガン使っていきましょう。

ボス敵との戦闘

弱点をついたスキルを使いつつ、TPが溜まったら大技を放ちつつ、HPが少なくなったら回復といった感じで十分戦えます。

<スクリーンショット>

ダンジョン画面

ダンジョン画面

戦闘画面

戦闘画面

<総括>

性転換要素やベタベタした要素はあるものの、個人的には気になる程ではありませんでした。

トゥルーエンドに行くには自宅の中のトイレと洗面器を1度調べ、自宅ベッドでのイベントを4回見る必要があります。

軽い性転換要素やベタベタした要素を容認でき、ちょっとおバカな(?)短編RPGをプレイしたい方におすすめのゲームといえるでしょう。

【公式サイト】

大人の道楽

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「お兄ちゃんは許しませんよ!」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.2