この記事は約 2 分で読めます ( 約 827 文字 )

ジャックランタンはホモの夢を見るか?

【本記事の概要】

本日は「大人の道楽」様の「ジャックランタンはホモの夢を見るか?」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(ふりーむより抜粋)

少年主人公(ノンケ)が青年騎士(ホモ)と迷宮を抜けるだけの話。

プレイ時間:直進クリア10分程度~全面コンプリート1時間ほど
(パズルゲームなので解く早さは個人差が激しいと思います)

全30面からなる岩押しパズルの迷宮を抜けるのが目的です。時間制限や30面全部回る必要などはなく、適当に遊んでもらえれば幸いです。

★★エンドは3種類あります

※「ホモになれなくて」シリーズのハロウィン用番外編にあたります。単独プレイでも内容に問題はありません。
※男同士のホモい会話が苦手な方はプレイを控えることをお勧めします。
※ほとんどが直接描写のないあくまで会話だけの軽いBLノリのRPGで今回ホモ要素は軽く、CGはほぼありません。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

全ステージをクリアしてトゥルーエンドを見たところまでプレイしました。

<このゲームについて>

ブロックを指定された位置に配置するタイプのゲームで全てで30面あります。

<総括>

普通にブロックを指定された位置に運ぶステージもあれば、障害物があるステージ、触れたら別の場所に飛ばされる動くシンボルがあるステージと様々なステージが用意されています。

エンディングは3通りで、帰還時にテレンスがパーティにいるか否か、全ステージクリアしたか否かによって決まります。

軽いホモ要素を容認でき、ちょっとした頭の体操ゲームをプレイしたい方におすすめのゲームといえるでしょう。

【公式サイト】

大人の道楽

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「ジャックランタンはホモの夢を見るか?」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.2