この記事は約 2 分で読めます ( 約 662 文字 )

避物語 -ヨケモノガタリ-

【本記事の概要】

本日は「結城」様の「避物語 -ヨケモノガタリ-」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(ふりーむより抜粋)

シンプルな避けゲーです。マップを徘徊する変態を回避しながらトイレを目指すのが目的となります。ツインドリルの女の子を操作し、無事におもらしの危機から救ってあげて下さい。少しだけミニゲームも導入されておりますが、強制ではありません。全て無視して進むことも可能です。全体的にカオスな構成となっておりますので、超展開が苦手な方はご注意下さい。

《ストーリー》

女の子がトイレを求めて激走します。

《推定プレイ時間》

早くて三分以下

■制作ツール

RPGツクールVX Ace

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

難易度ノーマルでクリアしたところまでプレイしました。プレイ時間は3分です。

<このゲームについて>

迫りくる変態たちを避けつつ、なぜかサブイベントをこなしながらトイレへと疾走するゲームです。

<ダンジョンついて>

内部構造やや複雑ですが、外部構造はシンプルです。迷っている間に時間が経過するのでとにかく前に突き進むのみです。

<総括>

サブイベントやギャグが豊富な避けゲーをプレイしたい方におすすめの作品と言えるでしょう。

【公式サイト】

(なし)

【ゲームの入手先】

「ふりーむ」で「避物語 -ヨケモノガタリ-」をダウンロード

【SSGの入手先】

「避物語 -ヨケモノガタリ-」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.01