この記事は約 2 分で読めます ( 約 780 文字 )

召喚士見習い達と英霊の塔

【本記事の概要】

この記事では、「マグマ」様の「召喚士見習い達と英霊の塔」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【作品の情報】

タイトル
召喚士見習い達と英霊の塔
製作者
マグマ
キャッチコピー
英霊を召喚して、塔を登りきれ!
公式サイト
魔熊のゲーム制作所
入手先

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

ガチャで英霊を召喚し、宝箱からアイテムや装備を入手し、ランダムで選択されるダンジョンを探索するRPGです。

<プレイした範囲>

最初のチェックポイントに到達したあたりまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。

戦闘ビューはRPGツクールXPの戦闘形式です。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

最初はスキルがないためやや苦戦しがちですが、レベルが上ってスキルが充実してくるとオートのみでも倒せるようになります。

ボス敵との戦闘

弱体・妨害系はかかりにくいので強化・防御系で味方を強化し、弱点をつけたり高威力だったりする技を中心に使っていけばそれほど苦戦せずに倒せます。

勝てない場合は一旦戻って別のキャラを召喚してみるのも手かもしれません。

<総括>

序盤こそ雑魚戦で多少苦戦するもののレベルが上ってスキルが豊富になれば気軽に楽しめる程度の難易度です。

金策に関しても一匹も残さずに敵をやっつけていけば時間はかかるものの装備を整えたり回復アイテムを購入する資金は十二分に得られます。

今回はダンジョン探索に重きをおいたものの多少のストーリー展開はあるようなので気軽に楽しめるダンジョン探索系RPGに興味がある方におすすめの作品です。

【SSGの情報】

タイトル
「召喚士見習い達と英霊の塔」のSSG
入手先
対応バージョン
1.52
ダウンロード回数
22 Downloads