この記事は約 2 分で読めます ( 約 731 文字 )

脱出!本日のディナーはレオン!?

【本記事の概要】

本日は「宮波笹」様の「脱出!本日のディナーはレオン!?」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(公式サイトより抜粋)

◆どんなゲーム?

従僕×脱出×本日のディナー。魔物に美味しく喰われる前にダンジョンから脱出せよ!

選択肢で進んでいくだけの簡単脱出ゲームです。間違えるとゲームオーバー。レオンを無事ダンジョンから脱出させてあげてください。

このゲームは「エインワーズ家の従僕たち」の外伝にあたりますので、本編をプレイしてから見る事をオススメします。

※従僕って何?→執事という認識で大体OKです

◆制作ツール

RPGツクールVXAce(ランタムパッケージが必要です。ツクールwebからDLをお願いします)

◆プレイ時間

正解ルートで15分ほど

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

最後までプレイしました。

<このゲームについて>

「エインワーズ家の従僕たち」のレオンが魔物のダンジョンから脱出するゲームです。

<総括>

3つの選択肢から1つを選んでいくタイプのゲームです。もちろん正解は1つです。

ゲームオーバールートもそれなりに面白いので1度は観て見る価値はあると思いました。

セーブは初期設定では最初と中間地点のみですが、イベントごとにセーブできるように変更する事もできます。

さくっと楽しめる脱出ゲーム(?)がプレイしたい方におすすめのゲームです。。

【公式サイト】

とらねこさんの小屋

【ゲームの入手先】

「ふりーむ」で「脱出!本日のディナーはレオン!?」をダウンロード

【SSGの入手先】

「脱出!本日のディナーはレオン!?」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.0