この記事は約 2 分で読めます ( 約 631 文字 )

従僕たちのクリスマス

【本記事の概要】

本日は「宮波笹」様の「従僕たちのクリスマス」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(公式サイトより抜粋)

◆どんなゲーム?

従僕×クリスマス×プレゼント交換!クリスマスのメインイベントで彼等が用意したプレゼントは?

このゲームは「エインワーズ家の従僕たち」の外伝にあたりますので、本編をプレイしてから見る事をオススメします。

※戦闘なし、ノベルに近い見るだけのゲームです
※従僕って何?→執事という認識で大体OKです

◆制作ツール

RPGツクールVXAce(ランタムパッケージが必要です。ツクールwebからDLをお願いします)

◆プレイ時間

10分ほど

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

最後までプレイしました。

<このゲームについて>

「エインワーズ家の従僕たち」に登場した従僕たちが繰り広げるクリスマスの様子を描いた作品です。

<総括>

クリスマスネタのショートストーリーが楽しめるゲームです。

しっかりとオチが用意されていてなかなか楽しめたゲームです。

今回も無意味だと思いますがせっかく作ったのでSSGをアップしておきます。意味もなく所持金MAXにしたい方等はどうぞ。

【公式サイト】

とらねこさんの小屋

【ゲームの入手先】

「ふりーむ」で「従僕たちのクリスマス」をダウンロード

【SSGの入手先】

「従僕たちのクリスマス」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.0