この記事は約 2 分で読めます ( 約 695 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

ルイと街の時計塔

【本記事の概要】

本記事では、「おばけ」様の「ルイと街の時計塔」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(ふりーむより)

大きな時計塔が見守る街で暮らす少年ルイ。ある朝目覚めたら、夜のままだった。

時計塔が壊れたと同時に昇らなくなった太陽。ルイは友人のピアーニを叩き起こして、原因を探りに時計塔へ冒険に出かける。

※戦闘とメインイベント等、ボイスがついています。
(ボイスのON/OFFはいつでも切り替えられます)

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

4Fに到達するところまでプレイしました。

<このゲームについて>

壊れた時計塔にできた異様な空間を探検するRPGです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃のみでなんとかならなくもないですが、被ダメが少し高めなので回復アイテムは常備しておきたいところです。

ボス敵との戦闘

ボス敵の強さは多少強めです。回復アイテムをそれなりに用意した上で使えるスキルは全て使って全力で挑みましょう。

<総括>

メインストーリーの重要な台詞(?)や戦闘シーンはフルボイスです。戦闘シーンは結構賑やかになります。個性あふれるキャラクターばかりなので楽しめる作品だと思います。

【公式サイト】

おばけやしき

【ゲームの入手先】

「ふりーむ」で「ルイと街の時計塔」をダウンロード

【SSGの入手先】

「ルイと街の時計塔」のSSGをダウンロード

【動作確認バージョン】

3.0