この記事は約 2 分で読めます ( 約 745 文字 )

フランの冒険

【本記事の概要】

本記事では、「アカ」様の「フランの冒険」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(公式サイトより)

推定プレイ時間一時間程度(適当になんか遊びたい人向け)
内容フランドールがどっか行こうとする。
難易度ふつー
追伸ここの説明は適当ですけど、内容は多分普通です。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ゲームクリアまでプレイしました。プレイ時間は1時間10分くらいだったと思います。

<このゲームについて>

フランがレミリアや美鈴たちの制止を振りきって外に出ようとする物語です。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率はやや高めです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムはありません。

雑魚敵との戦闘

前半の敵は魔法を使ってくる敵を除けば通常攻撃のみであしらえます。魔法はかなり痛いです。下手したらあわよくば全滅ということもありえます。後半の敵は結構強めです。スキルを使わないと倒すのに苦労するでしょう。

ボス敵との戦闘

結構強めです。何度もやり直したことすらあるほどです。レベル上げをしっかりしてから挑みたいところです。「得点」はアイテムを購入するのにも使いますが、経験値に変換することも可能です。上手く使いましょう

<総括>

雑魚戦は後半の敵が強いのと魔法が痛いのを除けば普通で、ボス戦は結構強めに感じました。ボスを攻略した時の達成感は一入でした。暇つぶしには最適で、それなりに面白く楽しめた作品だと思いました。

【公式サイト】

あか~い旅日記

【ゲームの入手先】

公式サイトより「フランの冒険」をダウンロード

【SSGの入手先】

「フランの冒険」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

2013/09/13版