この記事は約 2 分で読めます (約 666 文字)

RTS-ねくすと

【本記事の概要】

本記事では、「みっつ」氏の「RTS-ねくすと」について紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(ふりーむより抜粋)

ひたすら敵を倒すゲームです。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

「割れた海水洞」をクリアするまでプレイしました。

<このゲームについて>

キャラを集めて、スキルセット等の準備をして、探索するダンジョンを選んだらあとは放置して見守るゲームです。

キャラクターは全滅や撤退(Rボタンで選択可能)、所持金一定以上、該当アイテムを所持している、ステージをクリア等の条件を満たすと、加入条件を満たしたキャラにビックリマークの吹き出しが現れ、仲間にすることができます。

スキルのセットは使いたいスキルを中央辺りに1つ配置すると自動的に使ってくれるようです。

最初は全滅や撤退を余儀なくされますが、6人パーティを結成することで最初のステージを辛うじて突破することができました。ちなみに全滅すると宝を持ち帰れなくなるためその点には注意が必要です。

宝として得られるものは武器・防具・現金です。

<総括>

戦闘は眺めているだけという非常にシンプルなゲームですが、スキルセットや装備等戦略性が求められる部分もあります。なかなか面白そうなゲームだと思いました。

【公式サイト】

なし

【ゲームの入手先】

「ふりーむ」より「RTS-ねくすと」をダウンロード

【SSGの入手先】

「RTS-ねくすと」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

2.22

【更新履歴】

【更新1】2016/06/05 00:00
  • 色々と変だったのを修正