この記事は約 2 分で読めます ( 約 799 文字 )

もしも死ねぇ

【本記事の概要】

本記事では、「tachi」氏の「もしも死ねぇ」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(ふりーむより抜粋)

電話してこれるはずのない人から来る電話……。

【ジャンル】

ホラーアドベンチャー

【エンディング数】

End30
happy end1
bad end5
true end1

【プレイ時間】

エンディングまで10秒ほど
ハッピーエンドまで20分ほど
トゥルーエンドまで40分ほど

【注意】

  • ドッキリ表現あり
  • おバカな表現あり
  • ちょっぴりグロ表現あり

※逝ってしまったら、タイトルで「F12キー」押してみてください。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ハッピーエンドおよびトゥルーエンドを見るまでプレイしました。

<このゲームについて>

部屋の中をウロウロしたり、部屋の中にあるものを調べたりすることでストーリーが進むゲームです。普通のエンディングはハッピーエンド、トゥルーエンド、バッドエンドへの布石に過ぎません。いろいろなことを試していろいろなエンディングを見て行きましょう。トゥルーエンドに至るには何度かバッドエンドを見る必要があります。

面白いネタとしては、男主人公のとき窓の外を調べるとお化けの絵が表示されますが、確率で半裸の女性の後ろ姿を拝む事ができます。拝んだ時点でエンディングの1つにたどり着くことになります。

時間が経つとものが動き出したり、勝手にテレビが付いたり、勝手に暖炉が点いたりし、音響等での演出で演出したりとホラーです。

<総括>

ホラーゲームなのに窓から半裸の女性の後姿が拝めた点は笑えました。ハッピーエンドもトゥルーエンドもなかなか良かったと思います。なかなか良かった作品だと思いました。

【公式サイト】

これはゲームですか

【ゲームの入手先】

「ふりーむ」より「もしも死ねぇ」をダウンロード

【SSGの入手先】

「もしも死ねぇ」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.12