この記事は約 2 分で読めます ( 約 767 文字 )

%e9%ad%94%e7%8e%8b%e6%a7%98%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b1%ef%bd%9e%e4%bd%95%e4%ba%8b%e3%82%82%e9%87%91%e3%81%a7%e3%81%99%e3%82%88%e9%87%91%ef%bd%9e

【本記事の概要】

本日は「せんべゑ」様の「魔王様のお話~何事も金ですよ金~」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(ふりーむより)

第9回ふりーむ!ゲームコンテストにて経営シミュレーション部門で銅賞を頂きました!

プレイして下さった皆さまのおかげです、ありがとうございます。

勇者が魔王を倒すという王道RPGに飽きた方におすすめ。

ある日、平和に暮らしていた魔王に告げられる最悪の知らせ……

「このままだと、魔王様は勇者たちに負けてしまいます!」

勇者たちが来るまではあとたったの200日!!それまでに賢く戦略を立てて勇者を撃退しよう!

サクサクっとクリア出来る予定ですので気軽にプレイして下さい。

このゲームはRPGツクールVX Ace Lite ニコニコエディションで制作されています

【プレイした雑感】

ゲームクリア&おまけクリアまでプレイしました。

このゲームは文字通りお金の力で魔王軍を操り勇者一行の進軍をあらゆる手段で妨害するゲームです。

妨害の手法は魔王軍の植民地を増やしたり、スパイを送り込んだり、魔王軍そのものを強化したり、奇襲をかけたりとさまざまです。

自分がプレイした限りでは戦闘は一切発生しませんでした。

紹介文のとおりあっさりとクリア出来ました。おまけ部分は行動する順序が重要で何度もゲームオーバーになりましたが、正解手順を発見できた時はうれしかったです。

かなりお手軽なゲームなのでみなさんもぜひプレイしてみてください。

【公式サイト】

(なし)

【ゲームの入手先】

「ふりーむ」より「魔王様のお話~何事も金ですよ金~」をダウンロード

【SSGの入手先】

「魔王様のお話~何事も金ですよ金~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

3.01