この記事は約 2 分で読めます ( 約 606 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

%e3%83%80%e3%83%a1%e3%82%bf%e3%83%ab%e8%8b%b1%e9%9b%84%e5%98%86

【本記事の概要】

本日は「アスガル騎士団」様の「ダメタル英雄嘆」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(ふりーむより)

オモチャ売り場のオモチャ達には魂が宿っている…。物語の舞台はオモチャの魂達が集う世界…デパートの裏の世界。主人公のメタルポリタンはヒーローの人形であり、1年前は人気者のオモチャだった。

しかし、それは昔の話で今は落ちぶれてしまっている…。

そんなある日、とある出来事が彼の闘志を再び奮い立たせるのであった。貴方は主人公のメタルポリタンを操作して、オモチャ売り場の中の色々な事件を解決していこう。

物語はフリーシナリオとなっていて、いい事をすればヒーローポイントが増加し、悪い事をすれば逆にポイントが減らさせていく。

行動の数だけ物語が存在し、行った行動によってストーリーも後々分岐します。

【プレイした雑感】

見たことがあるようなおもちゃがたくさん出てくるRPGです。ミニ四駆のようなものが出てきたり必ず一つくらい見たことのあるようなおもちゃがあると思います。解析メインであまりプレイしてませんがかなり面白そうな作品でした。いずれプレイしたいと思っています。

【公式サイト】

アスガル騎士団

【ゲームの入手先】

「ふりーむ」より「ダメタル英雄嘆」をダウンロード

【SSGの入手先】

「ダメタル英雄嘆」のSSG
「ダメタル英雄嘆」のSSG

「ダメタル英雄嘆」のSSGです。
ゲーム本体は含みません。

Version: 1.6

【動作確認バージョン】

1.6